アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE

2011年04月09日

LIPOP4&LIPO1充電器

はい、今日は前回記事の続き?みたいなものを書きたいと思います。
前回、LIPO1充電器(初期.ver)がとけたお(´・ω・`)ショボーン
って話をさせて頂いたのですが、今回は...
LIPO4充電器がきたお(`・ω・´)シャキーン
ってお話です。
LIPOP4&LIPO1充電器

こんな感じで黒猫さんにニャーっと運ばれてきたLIPO4さん。
ちょこちょこっと剥がして...
LIPOP4&LIPO1充電器

でんっ!
はい、もう一枚脱がして...
LIPOP4&LIPO1充電器

ででんっ!
内容物はこんなところです。
このはさみみたいなのは多分使わないんだろうなぁ...
いらないからもう少しお安くして

さっそく、充電してみました。
LIPOP4&LIPO1充電器
大きさ比較のため、右にLIPO1(初期.ver)をおいてみました。

眩しい!相変わらず目が!目がぁぁぁっぁああああ!と思わず叫びそうになるくらい
眩しいです。
まぁ、目立っていいっちゃいいんですが、もう少し暗くしてほしかったり(´・ω・`)

大きくなった分、ファンやヒューズがついたり、充電コネクタが二種類選べたり
%表示ができるようになったり
と、充実の機能となっていますね。
あ、それと充電する際の電圧が4種類から選べるみたいです。
自分は800なのでほとんど右の二つですが。

あ、ちなみに①とか書いてあるのは、一本で充電するときは、手前にささないと%表示されないので
それを忘れないようにするためです( ^ω^)おっ

ところで、この%表示なのですが、充電中と充電していない際の表示が±10くらい誤差がでます。
誤差ってレベルじゃねぇぞ(#^ω^)

充電器に詳しくないですけれど、こんなものなんでしょうか?それとも.....
いや、やめましょう。
高い買い物なんですから、こんなものと思ってたほうがきっと幸せ...

あい、次に音ですね。
初代は、充電中にピーーーーとかキュィーーーーーって感じのなんとも言えない音がしていました。
今回は.....
pi----------------------------------
はい、音がします。
きっとこんなものなんでしょう。
でも、電圧をあげると音が聞こえなくなるの。不思議!

ところで、前回の溶けたことを某巨大掲示板で相談させて頂いたのですが、
某氏から(本当に誰か知らない。当たり前か)修理しないなら
内部基盤みーせて!ってな感じにレスが来たので、ここでうpします。
自分は基板詳しくないんで良くわからないのですが、分かる人のためにうp!
俺... ファーストロット買って人柱になるの、得意なんだ(死亡フラグ

と言うことで写真をば
LIPOP4&LIPO1充電器

う~~ん、これを見ても自分にはいいのか悪いのかよくわかりません。
上の蓋の部分には、なんか水分か油分みたいのがくっついてました。

LIPOP4&LIPO1充電器

はい次、裏側です。
・・・・・ボク、チュウガクノロボコンノトキニキバンモハンダヅケシタケtドモットキレイダッタオ?

なんか...もうなんとも言えねえ...
基板焦げてるし...
LIPOP4&LIPO1充電器

最後の写真は、溶けてた部分の裏側です。
・・・・・溶けてるね。
これ以上...何も言えねぇ...........orz

某氏がご覧かはわかりませんが、こんな感じです。
参考になりましたら幸いです。

と、まぁこんな感じです。
LIPO1は、初期.verを10ヶ月使いました。
初期.verのこのような強度?不足をうけて、ET1さんでは、
対策品を作られたそうです。

リポは画期的なバッテリーだけに、今後も使っていきたいですが、
このLIPO1充電器は放棄すべきか普及用に使うか考え中です。
やはり放棄すべきか...

以上、第X回暇つぶし更新 LIPOバッテリ充電器についてでした~!
追記
LIPO4の箱の中に、こんなネジが入ってました...
なにこれ!超怖い!!
LIPOP4&LIPO1充電器



同じカテゴリー(備品関連)の記事画像
「陸自旧型装備」出品中!!
同じカテゴリー(備品関連)の記事
 「陸自旧型装備」出品中!! (2011-06-20 21:33)
Posted by まつり at 17:59│Comments(2)備品関連
この記事へのコメント
もしかしてlipo1が燃えたら、保証でlipo4をただでもらえたんですか??
うらやましい。。
Posted by のりすけおじさん at 2011年04月12日 21:48
>>のりすけおじさん 様
いやぁ、実費で普通に買いました。
はっ!むしろ溶けた保証を求めるべき
だったのか...
失敗しました...
Posted by まつり at 2011年04月13日 21:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。